手作りジャズライブ・京都 第3回

2007.2.19 月曜日 場所:キャンディー(祇園)

お題目:
3クラリネット・セッション

インストばかりでも疲れる方のために、
     新進ボーカリスト、理子ちゃんも呼びました。

ペシャルゲスト:鍋島直昶(vib) 
           バイブの巨匠!!関西ジャズ界の重鎮。日本ジャズ界の誇り。


出演者

滝川雅弘(cl)  日本No.1のモダン・ジャズ・クラリネット奏者。昨年10/16のCherokeeは最高でした。
          3枚CD作ってます。

鈴木孝紀(cl)  ジャズ クラリネット界の超新星!!既にCD作成にも参加!!京都のライブハウスに初見参!!

Hiro(clts) うーん!!

寺崎純 (p)  京都を中心に活躍するジャズ・ピアニスト。
         昨年12/6のBrian Nova Trioとの共演は素晴らしいものでした。ライブ録音しとけば良かった。

中嶋明彦(b)  大阪、京都、神戸と幅広い演奏活動をしています。

斉藤洋平(dr)  京都を中心に活動するドラマー。若手No.1の実力で迫ります。

島谷理子(vo)  昨年は北村英治とも共演、とてもよかった!! 今年は、京都へも進出!!?

今回は、特別出演として、更に某国立大学軽音楽部のクラリネット奏者、
橋上ひとみ嬢、西郷ゆい嬢をお招きしています。まさにクラリネット祭りです。

3クラリネットは、好評でした。結構、音が分厚くなって迫力がでます。おなじみの曲は兎も角として、モダンな曲、難曲は滝川・鈴木の2クラで演奏、これも素敵でしたね。鍋島氏のモダンバイブもさえ渡っていました。圧巻は、なんと言っても、パガニーニのカプリッチョ、11pmの二曲でしたね。私めは入っていませーん、トホホ。神戸大学軽音”学部”クラリネット科のお嬢さんも一生懸命の演奏で、とっても受けていました。滝川氏の演奏は勿論のことですが、鈴木孝紀のクラは、音が流麗で、乗りが良く、演奏している姿もとても素敵で評判でした。お客様はな、な、なんと52名。この寒いのに、廊下であるいは外でお待ちいただいたお客様、有り難うございました。そして大変申し訳ありませんでした。


 





inserted by FC2 system